9月に観た映画

2015年9月の鑑賞メーター
観たビデオの数:12本
観た鑑賞時間:1474分

ゴッドファーザー [DVD]
鑑賞日:09月27日 監督:フランシス・フォード・コッポラ
http://video.akahoshitakuya.com/v/B0002V7M94

アントマン
鑑賞日:09月26日 監督:ペイトン・リード
http://video.akahoshitakuya.com/v/original2151

スター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還 リミテッド・エディション [DVD]
鑑賞日:09月19日 監督:リチャード・マーカンド
http://video.akahoshitakuya.com/v/B000GD7YKK

カリフォルニア・ダウン
自身のトラウマとか全く無いと思っていたけれど、開始20分くらいのリアルな自身描写で思いの他、緊張してしまい、若干気分が悪くなった(作品の出来が悪いという意味ではない)。途中退席も本気で考えたが、話が進むにつれ地震のリアリティというよりも怪獣映画みたいになってきたので激しさと反比例して気持ちは落ち着く。落ち着いたら地震の揺れよりもブレイクのおっぱいの揺ればかり気になった。後半は素直にハラハラドキドキ楽しめました。童貞も活躍。
鑑賞日:09月19日 監督:ブラッド・ペイトン
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/3989795

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド
前回に比べかなり期待値のハードルを下げまくって行ったせいか、それなりに楽しめた。しかし、オチで煽るほどの意外性は無く有りがちな話。「ありがち=ダメ」ではなくて、私は好きなオチですけれど。特撮シーンは結構いい感じに仕上がっていると思うのだけど、長谷川博己石原さとみ両名(最高!)と他の人の演技があまりにもアンマッチすぎて萎える。役者の演技力もあるのかもしれないけれど、演出自体に問題が? あるいは、アニメ実写化の際の限界かも? 全員あのノリで演じるわけにはいかないし。
鑑賞日:09月19日 監督:樋口真嗣
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/3989783

スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲 リミテッド・エディション [DVD]
鑑賞日:09月14日 監督:アービン・カーシュナー
http://video.akahoshitakuya.com/v/B000GD7YKA

■キングスマン
鑑賞日:09月13日 監督:マシュー・ボーン
http://video.akahoshitakuya.com/v/original2136

スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 リミテッド・エディション [DVD]
鑑賞日:09月13日 監督:ジョージ・ルーカス
http://video.akahoshitakuya.com/v/B000GD7YK0

■ピクセル
劇場。IMAX3Dで。これはDVDをテレビ画面で見てもあまり楽しめないと思うので、映画館で見るべき映画ですね。脚本も極めてシンプルで、深読み要素なども無いので、ひたすら画面の観たまんまを楽しむ映画。映画トータルとしての完成度云々というよりも、複数のプロモーションビデオをつないだような印象かな。場内は結構笑いが起きていたけれど、ちょっと私は笑いのツボが違ったんであまり笑えはしなかった。
鑑賞日:09月12日 監督:クリス・コロンバス
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/3981103

■プロメテウス [Blu-ray]
鑑賞日:09月06日 監督:リドリー・スコット
http://video.akahoshitakuya.com/v/B00CE3VXM0

■ナイトクローラー
鑑賞日:09月06日 監督:ダン・ギルロイ
http://video.akahoshitakuya.com/v/original2084

■映画 みんな!エスパーだよ!
ぼくは!魔法使いだよ! 当初真野ちゃんハァハァと思って観ていたけれど、エライザちゃん可愛い。本年度蹴られたい女優ナンバー1です。エロいのはいいけど、そろそろ『愛のむきだし』に匹敵するような作品を撮ってもらいたい。『リアル鬼ごっこ』よりは楽しめたのは染谷将太の演技力あってこそか。
鑑賞日:09月05日 監督:園子温
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/3968801


鑑賞メーター
http://video.akahoshitakuya.com/