7月に観た映画

2015年7月の鑑賞メーター
観たビデオの数:17本
観た鑑賞時間:2195分

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー [DVD]
鑑賞日:07月26日 監督:ジョー・ジョンストン
http://video.akahoshitakuya.com/v/B006J0YRB8

となりのトトロ [DVD]
鑑賞日:07月26日 監督:宮崎駿
http://video.akahoshitakuya.com/v/B00005NJLP

ジュラシック・パーク [DVD]
鑑賞日:07月25日 監督:スティーブン・スピルバーグ
http://video.akahoshitakuya.com/v/B000E6GAKY

■リモコンバイブで感じる100人の女たち 6時間 2枚組みBOX【PSI-237】 [DVD]
リモコンバイブ物は観る前の期待値に比べると、どうも煮え切らない感じで終わることが多い。もちろん色々と制約条件のある中での撮影と、女優の演技力も物を言うため、中途半端な出来になってしまうのは仕方の無いことなのかもしれないが。これも100人分見ても、「いいね!」したいのは数人だけでした。
鑑賞日:07月25日 監督:
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/3897434

■街角アクメ 厳選集 ~駅前でイキまくる女達に通行人は気づくのか?~ [DVD]
学生の頃シリーズ1だけ観た記憶がある。裸の男女が絡むだけがエロスの表現ではないことを体現する良企画。一人目が一番良かったのだが、編集が残念。基本、上半身アップとワイプでの全体画で構成されていてそれ自体は良いのだけれど、逝くシーンは顔だけじゃなくて全体図を大きな画で見たいでしょ。とりあえず元の構図で見せておいて、後から全体画を大きく見せるくらいのセンスが欲しかった。
鑑賞日:07月25日 監督:
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/3897427

やるっきゃ騎士 [DVD]
36歳の童貞ですが昔原作を読んでオナニーをしていました。当時を思い出しながら静香ちゃんでオナニーしました。下手なAVよりエロいです。
鑑賞日:07月19日 監督:平林克理
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/3888137

■『電人ザボーガー』スタンダードエディション [DVD]
鑑賞日:07月19日 監督:井口昇
http://video.akahoshitakuya.com/v/B006YDP23C

■インサイド・ヘッド
劇場3D吹替版。ビンボンに号泣。竹内結子大竹しのぶの吹替えもいい感じだった。
鑑賞日:07月18日 監督:ピート・ドクター
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/3886336

■ルック・オブ・サイレンス
アクト・オブ・キリング』があまりにも名作だったため、期待値が上がりすぎたせいもあるかもしれないが、ちょっと凡庸だった。もちろん、歴史的事実の悲惨さに面白いも面白くないも無いのだけれど、「事実は小説よりも…」を体現したかのような前作に比べると、普通のドキュメンタリー映画でちょっと拍子抜け(扱っているネタは普通ではないけれど)。「面白い」と言っては不謹慎極まりないんだけれど、前作はあまりにも登場人物のキャラクターが立ちすぎて下手な脚本、演技以上に凄かったからなぁ。
鑑賞日:07月13日 監督:ジョシュア・オッペンハイマ
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/3879148

■ニンジャ・アベンジャーズ [DVD]
アベンジャーズの新作
鑑賞日:07月12日 監督:アイザック・フロレンティーン
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/3878391

■バケモノの子
正直あまり期待せずに観に行ったけれど、今年観た映画の中でも上位に入る素晴らしい映画だった! いちいちセリフで説明しすぎてクドいのはあくまでも「子供向け」として作っているからしょうがないとかなと。結局恋愛もの…みたいな展開でも無いのでそこも私の好みだった。役所広司うますぎ。
鑑賞日:07月12日 監督:細田守
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/3877682

リアル鬼ごっこ
原作と映画旧作からのファンなんだろう、客層がかなり若かった。園子温好きだけれど、ちょっとこれは微妙だった。『ラブ&ピース』でも思ったけれど、最近撮る本数多すぎて作りが雑になっていないか?
鑑賞日:07月11日 監督:園子温
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/3875898

ターミネーター:新起動/ジェニシス
鑑賞日:07月11日 監督:アラン・テイラー
http://video.akahoshitakuya.com/v/original1995

■ラブ&ピース
鑑賞日:07月05日 監督:園子温
http://video.akahoshitakuya.com/v/original1959

■アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
IMAX3D字幕で。『アイアンマン』以外は観てないニワカだけど、十分楽しめました。
鑑賞日:07月05日 監督:ジョス・ウェドン
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/3866109

■鉄男 [DVD]
アベンジャーズには出てこなかった
鑑賞日:07月05日 監督:塚本晋也
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/3866107

デビルマン [DVD]
この顔の線はデーモン(閣下)ではなくてオーケンだと思う。聖飢魔II筋肉少女帯は系統的には似ているけど違います。
鑑賞日:07月04日 監督:那須博之
http://video.akahoshitakuya.com/cmt/3864207


鑑賞メーター
http://video.akahoshitakuya.com/